knife collection

アクセスカウンタ

zoom RSS 試運転

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

どうも、またしてもご無沙汰しておりました。
前回の更新後、またいろいろとありまして更新を延ばしのばししてましたら、
いつの間にか最終更新予定日に・・・。
もう何度目の撤回かは忘れましたが、
ひとまず年内いっぱいは更新してみたいと思ってます。
どうせ期限設けても更新しないんじゃ意味ないだろと突っ込まれそうですけど、
まあ心の拠り所みたいなものだと考えていただければいいかなと(ぉ


<以下、チラ裏>
えらい久しぶりに文章をまともに打ってるので、
記事作りの感覚を取り戻すためちょこっとチラ裏文でも。
ここ最近あった”いろいろ”の中には「PC新調」というのがあります。
先代のPCはM/B単位で見ればもう6年前から使い込んでるもので
パーツの換装は部分的にしていたものの、
さすがにエラーや強制再起動が頻発する不安定さが
ここ数ヶ月あまりにも顕著になってきたため
思い切って大幅なパーツ更新を夏コミ遠征終了後に決意。
同じようなタイミングで仕事も忙しくなり、
最近のPC事情に乏しい知識からスタートしたパーツ選びには
約一週間かかってしまいましたが、とりあえず以下のような構成に。


CPU:AMD Athlon XP 2400+ ─→ Intel Core 2 Quad Q6600
M/B:ASUS A7N266-E ─→ ASUS P5K PRO
MEM:1280MB(DDR 512MBx2+256MB) ─→ 2048MB(DDR2-800 1GBx2)
VGA:RADEON 9600 PRO(128MB) ─→ GeForce 9500GT(512MB)
HDD:ST340810A(40GB)&HDT725032VLAT80(320GB)
        ─→ HDT725032VLAT80(320GB)&ST3500320AS(500GB)
Removable:PX-W1210A&DVR-A05-J ─→ GH20NS10
Capture:SAA7130-TVPCI ─→ PV4


この他ケースと電源ユニットも新調、それ以外は流用となりました。
上記の中でもDVR-A05-Jは流用しようと思ったんですが、
やはりHDD(HDT725032VLAT80)と同じIDEケーブルで接続したら
不安定さを招いてしまったので接続は断念。
(でもケースのベイには取り付けたままだったりします)
HDDと言えば、ST340810AもM/Bと一緒に買ったので6年の付き合いでした。
最後はエラー吐きまくりでいっぱいいっぱいな感じでしたが、
過酷な(?)環境にも耐えデータが飛ぶこともなくがんばってくれましたよ。
というか、自分はHDD(過去11年間,計5台)のデータが飛んだ経験
一度もないんですが・・・
まさか締め切り言い訳のための都市伝説だったりしないですよね??(ぉ

キャプチャーボードのPV4は悩んだ末、ちょっと遅れて購入。
ま、これくらいの無駄遣いはいいよね〜。

以上、試運転でござんした。
朝倉さんと全然関係なくてすみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、お久しぶりです。

ところで、【涼宮ハルヒの憂鬱】朝倉涼子さんの32スカート(http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1218934031/114-119)の通りに、yukimura氏のインモラル家が復活したとのことですが、いくらググってもヤフっても、見つけたのは雑記の「残骸」だけ(「インモラル家政婦」自体は繋がらない)でしたので、もしお暇があれば、復活したインモラル家、あるいはyukimura氏の行方を捜していただけませんか?

あと、「朝倉涼子関連グッズ」の所に、figmaが欠けたと思うのは、自分の気のせいですかね……
矢蔭
2008/10/03 16:29
こんばんは〜。

>>矢蔭さん
ご無沙汰しておりました。

>インモラル家
http://deliria.sarm.net/
にて絶賛更新中のようです。
思う存分視姦してくること推奨。
朝倉さんスレ>>117のメール欄にあるフルネームじゃないとググってもなかなか見つからないかもしれませんね〜。

>figma
8月20日付記事の最後の方でもチラッと書いてるのですが、関連グッズは自分が購入または予約した商品を載せてるので、まだ予約をしていないfigmaについては掲載していません;
発売まであと1ヶ月ほどありますが、どうしましょうかねえ・・・。
クロトシ
2008/10/04 23:03
お帰りなさい!

また更新を再開されるということでいてもたってもいられずコメントをば。
雑記だけでも全然かまいませんよ、ゆっくり更新してください、お待ちしております
ron
2008/10/10 01:38
こんばんは〜。

>>ronさん
ただいま〜、と言っていいものかわかりませんが、どうもありがとうございます〜。
せっかくコメントをくださったのに、更新再開なんてほど遠い状態で申し訳ないです……。
今後はこうする! なんて確約みたいなものはできそうにないんですが、とりあえず何か残してみたいとは思っているので忘れた頃にでも覗きに来てくださったら幸いです。
クロトシ
2008/10/12 00:01
Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100?00 forum backlinks now! Get great web traffic using amazing backlink service today. We can post your custom post up to 100?00 forums worldwide, get thousands of backlinks and as a result large free, targeted online web traffic from search engines in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: http://increase-your-website-traffic.com
backlink service
2012/04/17 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
試運転 knife collection/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる