アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チラシの裏」のブログ記事

みんなの「チラシの裏」ブログ


夏コミお疲れ様でした

2009/08/16 22:05
コミックマーケット76にサークル参加してきました。
つるんでくださった方、ありがとうございました。
そして、すみませんでした。
次があるなら、今度こそは・・・ね。
記事へトラックバック / コメント


帰宅

2008/12/31 23:57
 遠征より帰って参りました。自宅に着いて一息吐くのもほどほどに色々と後片付けをしていたらこんな時間になってました。

 昨日の更新では「明日(31日)は今年を振り返る」みたいこと書いてましたが、振り返るほどのことをしたのかどうか微妙に思えてきたのでとりあえずさらっと思いついたことだけでも。
 まず3ヶ月間ブログをほったらかしにしてしまったことについてはどうもすみませんでした。理由はひとつだけというわけでもありませんし、あまり正直に言ってもみなさんが聞いて気分のよいものではないのでここでは控えます。ただ、以前も書いたとおり朝倉さんに飽きたというわけではありません。自分の中で整理がつけば更新自体はすぐに再開できるほどなんですが・・・。明日から年も変わりますし、ぼちぼち動き出すかも知れません(し、しないかもしれません;)。
 しかし、そんな中でもイベントへのサークル参加だけはなぜか5回もしてまして、こっちでもご迷惑をいろいろとお掛けしてしまいました。ブログの未更新よりある意味タチが悪いので、来年はもっと熟考しつつ活動していきたいと思います。

 ああ、なんかもう時間がない。ひとまず記事をアップしておきます。全然言いたいことが言えてないので、年が変わっても何か今年のことについて書くかもしれませんが、ひとまず更新期限はキャンセルしておきます、ハイ。
 それではみなさん良いお年を。
記事へトラックバック / コメント


試運転

2008/09/30 23:35
どうも、またしてもご無沙汰しておりました。
前回の更新後、またいろいろとありまして更新を延ばしのばししてましたら、
いつの間にか最終更新予定日に・・・。
もう何度目の撤回かは忘れましたが、
ひとまず年内いっぱいは更新してみたいと思ってます。
どうせ期限設けても更新しないんじゃ意味ないだろと突っ込まれそうですけど、
まあ心の拠り所みたいなものだと考えていただければいいかなと(ぉ


<以下、チラ裏>
えらい久しぶりに文章をまともに打ってるので、
記事作りの感覚を取り戻すためちょこっとチラ裏文でも。
ここ最近あった”いろいろ”の中には「PC新調」というのがあります。
先代のPCはM/B単位で見ればもう6年前から使い込んでるもので
パーツの換装は部分的にしていたものの、
さすがにエラーや強制再起動が頻発する不安定さが
ここ数ヶ月あまりにも顕著になってきたため
思い切って大幅なパーツ更新を夏コミ遠征終了後に決意。
同じようなタイミングで仕事も忙しくなり、
最近のPC事情に乏しい知識からスタートしたパーツ選びには
約一週間かかってしまいましたが、とりあえず以下のような構成に。


CPU:AMD Athlon XP 2400+ ─→ Intel Core 2 Quad Q6600
M/B:ASUS A7N266-E ─→ ASUS P5K PRO
MEM:1280MB(DDR 512MBx2+256MB) ─→ 2048MB(DDR2-800 1GBx2)
VGA:RADEON 9600 PRO(128MB) ─→ GeForce 9500GT(512MB)
HDD:ST340810A(40GB)&HDT725032VLAT80(320GB)
        ─→ HDT725032VLAT80(320GB)&ST3500320AS(500GB)
Removable:PX-W1210A&DVR-A05-J ─→ GH20NS10
Capture:SAA7130-TVPCI ─→ PV4


この他ケースと電源ユニットも新調、それ以外は流用となりました。
上記の中でもDVR-A05-Jは流用しようと思ったんですが、
やはりHDD(HDT725032VLAT80)と同じIDEケーブルで接続したら
不安定さを招いてしまったので接続は断念。
(でもケースのベイには取り付けたままだったりします)
HDDと言えば、ST340810AもM/Bと一緒に買ったので6年の付き合いでした。
最後はエラー吐きまくりでいっぱいいっぱいな感じでしたが、
過酷な(?)環境にも耐えデータが飛ぶこともなくがんばってくれましたよ。
というか、自分はHDD(過去11年間,計5台)のデータが飛んだ経験
一度もないんですが・・・
まさか締め切り言い訳のための都市伝説だったりしないですよね??(ぉ

キャプチャーボードのPV4は悩んだ末、ちょっと遅れて購入。
ま、これくらいの無駄遣いはいいよね〜。

以上、試運転でござんした。
朝倉さんと全然関係なくてすみません。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


トップへ | みんなの「チラシの裏」ブログ

knife collection チラシの裏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる